トップページ  >> 時計人サイト管理者  >>  プロフィール
時計技能士
ノムラ時計工房
タムラ時計店
オザキ時計店
時計修理BRAIN
時計販売店
尾張屋質店
ノース・ビレッヂ
タカハシ商会
尾張屋
クリーンエスケー
時計関連メーカー
トップオカモト
キャスト
プランニング
晃成製作所

この写真は、大昔に栃木県宇都宮市の大通りにあるカマシマ時計店に勤務していた頃の貴重な1枚。同僚に撮影してもらいました。いやぁ引き出しの奥からでてきてビックリ! 痩せてますね〜昔の自分 (^^;

出身は東京の中野区、12歳で千葉県に引越して以来ずっと千葉市です。写真の当時(24歳くらいだったかな)宇都宮に引越して一人暮らし。その頃にウィンドウズ95がでて、インターネットカフェが流行り始めて、ちょうどアパートの近所にできたインターネットカフェに通い詰めていました。(当時1時間500円だったかな) ブラウザはネットスケープ。 その頃はインターネットエキスプローラーは主流ではなかったことを覚えています。

その後時計職人になりたいと息巻いて退社したものの、もう27にもなって技術初心者を雇う時計メーカーは見つからず、地元千葉に戻って、一回やってみたかった長距離トレーラーの運転手やってました。長距離の運ちゃんって、普段寝る間も無く走るんですが、積荷待ちとかで、ヒマなときはホントにヒマなんですよ。いくら雑誌があっても足りないっていう感じで、、、それでたまらずノートパソコンを購入して、仕事に持って行ってました。 今思えば、わざわざ携帯電話でインターネットして一人で気取ってましたね (^^; すぐバッテリーがなくなっちゃうのに・・・
それで、なんとか自分のホームページをたちあげて、時計人という名前で公開しはじめたのが、このサイトの始まりです。
 
カマシマ時計店は辞めたものの、時計の仕事は続けたかったので年に一回開催している銀座・松坂屋の「世界の腕時計博」に2回くらい時計人という名前で出店していました。 その後、ホームページの制作そのものも仕事にして現在にいたっております。人のホームページを作っていくときに、顔の写真とプロフィールくらい載せないとだめですよ なんて言いつつも、自分ではやっていなかったので、ちょうど見つけた写真を載せておくことにしました。

このページまでアクセスしてきてくれてありがとうございました。
 


時計師更新情報